Zabbix3.0 スクリーン共有設定

Zabbix3.0でスクリーンを作成したところグラフは見られるけどスクリーンは見られないということが起きました。
スクリーンに権限設定は無かったはず。。。
と思っていたらZabbix3.0から共有設定が実装されたようです。


f:id:tsunokawa:20160725135416p:plain
スクリーンを作成する画面から[共有]タブをクリックすることで公開設定が可能です。
全体公開したくない場合は共有するユーザまたはユーザグループも設定可能です。


f:id:tsunokawa:20160725135606p:plain
一度作成したスクリーンも[プロパティ]をクリックすることで設定変更が可能です。


2系から3系にバージョンアップした際に元からあったスクリーンは全体公開設定になっていました。